まみかのおた活事情…✩

現在ゆるゆるぷれい中

蝶々事件ラブソディック🦋 - 神藤 将成 -

 

蝶々事件ラブソディック🦋

 

これは、ずっと発売前から気になっていて

漫画も発売されているものは読了済!!

次の巻で最終回みたいです。

その、最新巻で知った事実が漫画とゲームでは異なる部分がある!とゆうことでした。

始めてみてすぐにわあわあ!!ってわかりました。

これはある意味漫画も読んで、げーむもぷれいすれば楽しいのでは、、?と思いました!(個人的な感想です)

 

ボリューム的には多くもなく少なくもなくちょうど良かったと思います。

後、ボリュームの割にはスチルが多く感じました!!(とても嬉しいことで)

 

後、いろいろ攻略順などを調べた時に

BGMがいまいちというのが一番気になっていたのですが私は好きでした( ´›ω‹`)💕💕

 

音楽って結構げーむの中でお話と絵の次には大事な物だと思うので好きと思えて安心でした!!

 

個人的な感想で言えば、少女漫画を読んでいるような感覚で楽しめました!!

内容と言うよりは、スチルなどが漫画を読んでいる感じで。でも、カラーで綺麗で私は凄く好きでした。

 

と、まあ期待させてしまうのもあれなんですが

あくまで私個人の意見ですのでご理解下さい。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、蝶々事件の最初の攻略は

神藤さんか遙様しか無理だということで

私は遙様が推しになるなという予想の元二番目に回して最初に神藤さんをぷれいしました!!

 

f:id:mmk04:20180506215134j:image

 

この方は、軍人さんで真面目で信念があり

女の人が苦手だったりはしますが

ウブでなにかとおもしろかったです(?)

 

 

 

 

(ネタバレ入ります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神藤さんの√では、

『日本を守りたい』という気持ちから

いろいろと事件が起こる感じでした

 

 

目の前で酷く殺されていく体験をし

非徒を使ってでもどうしても日本を守りたかった塚田さんの悲しき人生がありました

 

 

非徒の情報を得る為に神藤さんのお家に行っていたという事実

自分が上官を殺したことをヒロインや神藤さんのせいにし2人を連れ去り監禁したり

神藤さん達軍人さんへ、ワクチンとゆうなの人体実験を行ったり

日本を守りたい気持ちが強すぎて狂っちゃった感じでしたね

 

 

 

ワクチンとゆうのが、実は非徒になる薬でならない人もいるしなる人もいて

神藤さんのお仲間の加瀬さんが非徒になり事件を起こしていました

 

神藤さんもその注射を受けたので、なりそうになっていました

 

 

なるかならないか

 

バッドエンドは

もしなったらヒロインに殺してほしいと願うもののヒロインは優しく殺せず

それならばと殺されにいくんですが辛かった、、その後を追いヒロインも殺され2人で仲良く死んじゃいました

 

 

ハッピーエンドは

持ちこたえ(?)ヒロインと共に説得し解決します

その後、ヒロインが自立しなくては!とゆうのをなぜ離れる!と止めたりと意外と熱い方でした

 

 

神藤さんも本当に良かったし、

ポロっと😢しましたか

神藤さんに近づけば近づく程に

遙様から離れるのが辛かったです

(遙様好きすぎて)

 

 

でも、この2人はウブで可愛かったです

 

 

まあ、どう書けばいいのかわからず

意味がわからない文章になりましたが

自分の記録として残します。